2015.09.15  元気になりました。

 10日・11日、台風18号の影響により関東や東北で記録的な豪雨が河川の氾濫や土砂崩れ等で甚大な被害をもたらし、堤防決壊による濁流はまるで被害日本大震災の津波の記憶を呼び起こしそうな映像で、あらためて災害の怖さを痛感させられました。

 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 石巻地域は、11日未明から明け方にかけて降った猛烈な雨の影響で、土砂崩れや住宅の床上、床下浸水など各地で被害が相次ぎましたが、幸いにも人的被害はありませんでした。


 こころ・さをりは、現在、比較的安全な仮設で活動しておりますので、利用者が日中安心して過ごせる場として休みませんでしたが、たったひとりだけの利用でした。

 当日はマリンちゃんとモコちゃんが訪れる日でしたのでちょっと残念でしたが、マリンちゃんが元気になったようで良かったです。

CIMG0429.JPG


 10月に、石巻文化協会主催の石巻文化芸術祭が開催されています!

 こころ・さをりは「石巻さをり会」の一員として、展示に参加しています。
 皆さん是非いらしてくださいね~

【第21回 石巻文化芸術祭】
 ■日時
  平成27年10月10日(土)~12日(月)
   10:00~17:00(最終日は15:00まで)

 ■会場
  石ノ森漫画館3F研修室
  キムラふとん店
  かめ七呉服店
  アイトピアホール

  無題2.png
  

無題.png



特定非営利活動法人 輝くなかまチャレンジド 共生型福祉施設 織音(おりおん)

障害を持つ人も持たない人も、さをり織りで輝く個性!

カテゴリ
福祉、生活支援、芸術・文化、情報発信