2014.09.24  きょうされん全国大会①

9月22日(月)


こころ・さをりの加盟している、きょうされんという組織の全国大会にいってきました!

震災後、こころ・さをりは全国の福祉施設から送迎用の車を貸していただいたり、支援員の応援を受けたり、寄付金や物資などをいただいたりしましたが、きょうされんのなかまの事業所にも、たくさん来ていただきました。

また、こころは新しい事業所を建てていくための下準備を現在しておりますが、その際のアドバイスなども、たくさんいただいております。


さてさて!

そんなきょうされんの全国大会の会場は!

IMG_2722.JPG

ヨコハマ!!!

いやー、横浜、いいところですね。
便利だし、おしゃれだし、景色もいいし。

そんな横浜の会場に、クリエーターさんと一緒に行ってきました〓

IMG_2749.JPG

1日目の今日は、大きな会場での基調講演や招待講演など。
中でも新エネルギーのお話があったのですが、さつまいもを作って発電するお話が、夢があってステキだったなあ。〓

また、全国の利用者さんが、ひとことずつ夢を語るリレーや、ダンスや歌の出し物もありました。

IMG_2753.JPG

会場には、デザインコンクール入賞者の絵も飾ってありました。
みんな上手だったり、味があったりして、とても素敵でした。

IMG_2756.JPG



特定非営利活動法人 輝くなかまチャレンジド 共生型福祉施設 織音(おりおん)

障害を持つ人も持たない人も、さをり織りで輝く個性!

カテゴリ
福祉、生活支援、芸術・文化、情報発信