Home > 見てみる > 有限会社コンテナおおあみ > 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)

2012.08.25  【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)

つぼつぼ&えりりん日記(5) 8月24日(金) おばんでした、つぼつぼです♪ 今日は私達のちか姉との活動の最終日でした! というわけで最後のまとめとして うれしやでつぼつぼとえりりんによる車座座談会をしました。 合計6人も集まってくださり、楽しい会になりました。 座談会では、これまでの活動を振り返り、 関西で17年前にあった阪神大震災での経験などを 私達はプレゼンテーションのような感じで話をしました。 その後、来られた方の被災経験やお仕事の話など 本当にいろいろな話を聞くことができ、勉強になりました♪ 今回の活動は今日で終わりですが、 またぜひちか姉やうれしやに遊びに行きたいなーと思いました! みなさま、つぼつぼ&えりりん日記にお付き合いくださり ありがとうございました! 次はまた9月くらいにあいのりバスプロジェクトの学生が来るので、 そちらの方もよろしくお願いします♪ . === 被災地支援をしている被災地居住なおかみちゃんこと、まちづくり魔女に 同行する、という、今までにないボランティアプログラム。 受け入れる私自身、日々、気づきを得て居ます。 また、車座座談会の意義というのも、改めて感じ取りました。 5日間、、、つぼつぼ&えりりんおつかれさまでした!                 おかみちゃんことまちづくり魔女



有限会社コンテナおおあみ

宮城県北部沿岸地域の女性の手仕事を応援しています!

カテゴリ
生活支援、情報発信