Home > 見てみる > 有限会社コンテナおおあみ > 日本全国一家に一個、編んだもんだらを!

2012.09.09  日本全国一家に一個、編んだもんだらを!

「さざほざ」の復興支援グッズ「編んだもんだら」 全国各地どころか世界の各地へ旅立っています。 ありがとうございます♪ 「編んだもんだら」は。 アクリル100%の毛糸で編んだ編みぐるみ状態の 「エコタワシ」です。 【特徴1】 なんと言ってもエコ♪ どこがエコかっていうと、 水だけで、汚れが落ちて、洗剤いらず!!! 食器洗い、お風呂掃除、など、水でぬらしてこするだけで、 かなりの汚れが落ちます。 フランスでは、ワイングラスの渋が落ちる!と、大好評です。 【特徴その2】しっかりときれいにしてくれます♪ お台所で、毎回しっかり使っても半年ぐらいは持つ優れ物。 (うれしやでは、2ヶ月に一回新調してます) かなり、クタクタになったら、惜しげもなく、大掃除用におろしちゃうのも いいかも。 換気扇や、ガスコンロのあぶら汚れもしっかり落としてくれます♪ 【特徴その3】 なんてったってかわいい!!! 宮城の浜のお母さん達との『お茶っこ』の中からうまれたオリジナルデザイン。 たこ、いか、まんぼう、ほや、ひらめ、ほたて、めかぶ、わかめ、つばき、、、 どれも、ポップで明るく、置いているだけで、気分上々♪ これからも、どんどん新作登場予定です。 ぜひ、すべての種類をコンプリートしてみてください(笑) === 商品代金の40%が編み手のお母さん達に支払われます。 残りが、毛糸代、タグ代、そして「さざほざ」での販売経費として 使わせていただいております。 お問い合わせは 「こちら」から、よろしくお願いいたします。



有限会社コンテナおおあみ

宮城県北部沿岸地域の女性の手仕事を応援しています!

カテゴリ
生活支援、情報発信