2014.04.23  もろやまに行ってきました。

こころ・さをりは震災直後から、埼玉県毛呂山町にあるNPO法人スポーツエイドジャパンの皆さまに、たくさんの支援をいただいております。

震災後、まだ活動再開の目途も経たないうちから、ご連絡をくださり、大きな支援を継続的にいただきました。
こころは現在、再建に向けて資金の積立などをしておりますが、その活動の基礎となったのは、スポーツエイドジャパン様からのご支援があったからでした。


4月20日に、そのスポーツエイドジャパン様の拠点となっている毛呂山町でトレイルランニングの大会が行われました。

160_detail.jpg

トレイルランニングとは、舗装されていない山野を走るレースのことだそうです!
山に登るのも、走るのも一度にやっちゃえ!という、なんとなく一度で2度楽しい感じがしますね〓

52_detail.jpg

たくさんのランナーが受付していきます。
266_detail.jpg
スタート前、わくわくします!


IMG_1526.JPG
今回はこちらの大会の会場に、「こころ・さをり再建のための募金」のブースを作っていただきました。
会場で500円以上の寄付をいただいた方に、こころ・さをりで作っているコースターを差し上げました。

おかげさまでこの日は60,000円以上の募金をいただくことができました。
レースを終えたばかりのランナーの方が、まだ息も整わないうちから募金をしてくださることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

スポーツエイドジャパンの皆さま、ランナーの皆さま、本当にありがとうございました!


ちなみに、スポーツエイドジャパン様主催のマラソン大会は今後もたくさんあるので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね〓



特定非営利活動法人 輝くなかまチャレンジド 共生型福祉施設 織音(おりおん)

障害を持つ人も持たない人も、さをり織りで輝く個性!

カテゴリ
福祉、生活支援、芸術・文化、情報発信