2013.10.21  わすれない東北

10月5日(土)



越谷市中央市民会館で行われた「忘れない東北 2013」にご招待いただいてきました。

当日はあいにくの雨・・・〓



ですが、市民会館の外では東北応援ブースが元気に開催されていました!

こころ9月10月 032.jpg

こころ・さをりのほか、陸前高田のヤマニ醤油さん、大槌町の野口酒店さん、宮古市の山口商店さんが出店していました〓


こころ9月10月 033.jpg



建物の中では講演会も・・・

陸前高田市の慈恩寺の住職 古山敬光さん、今回のイベントを主催したオープンハートの会 古市佳央さんのトークショウ、そして我らがふすま丸師匠の復興落語です!!〓〓



会場も満員で盛況だったようでした☆(私は販売のため外におりました。割と寒かったぞ越谷!)




販売のほうも完売続出!大盛況でした!






素敵な会を開いていただいた越谷の皆さま、どうもありがとうございました~〓

こころ9月10月 028.jpg越谷は先月、大きな竜巻の被害の起こった地域でもあります。

社会福祉協議会の入っているこの市民会館にも、「台風被害の支援金受付」の窓口が設置されていました。


今回、「わすれない東北」のイベントを運営してくださっていた方々も、竜巻被害のボランティアをしていたようです。
局所的ではあるかとは思いますが、大きな自然災害に遭った越谷市。



そのような状況の中でも、東北を応援してくださるイベントを開いていただいたことを、心から感謝申し上げたいと思います。
どうも、ありがとうございました。



特定非営利活動法人 輝くなかまチャレンジド 共生型福祉施設 織音(おりおん)

障害を持つ人も持たない人も、さをり織りで輝く個性!

カテゴリ
福祉、生活支援、芸術・文化、情報発信