Home > 見てみる > 特定非営利活動法人 石巻復興支援ネットワーク > 「売れるための地図を描こう!」Eyes for Future by ランコム 第6期ビジネス講座

2018.06.08  「売れるための地図を描こう!」Eyes for Future by ランコム 第6期ビジネス講座

みなさんこんにちは。
やっぺす、Eyes for Future 事務局スタッフです。

どんよりお天気でも蒸し暑い石巻です。

さて、Eyes for Future byランコムでは
第5回目となるビジネス講座を「しなやか思考術」をテーマに開催いたしました。

起業家にとって経営戦略を考える上で欠かすことのできない考え方について学びました。
講師は、昨年もお世話になった高原康次さん(グロービス経営大学院 教員)です。

はじめに、それぞれの事業を自己紹介し距離を縮めます。

続いては、夢を語る体験ワークです。

ペアになり自分の夢について言葉にしていきます。

みなさん、表情がイキイキしていきます♪

会場は受講生の熱意に包まれ室温上昇。
夢を語ることを体感し、熱を伝え、人を巻き込むことが狙いです。

休憩の後は、
商品の売り上げを伸ばすためのアイディアをグループごとに出し合っていきます。
アイディアが飛び交っていました。


グループ毎のアイディアを発表していきます。


別室では、専任のスタッフがお子さんをお預かりしました♪
このプログラムでは、小さいお子さんのいる受講生のために毎講座託児を用意しています。

お客様を仲間にし、商品やサービスを愛してもらうための
自社の商品・サービスの価値が何なのかを明確にすることが大切と教えて頂きました。

参加した受講生からは、
「自分の考えを話すことで明確になったことがあった。」
「夢を語ることで心が定まり情熱があがった。夢を実現させるためにやっていきたい。」
と感想をいただきました。

受講生のみなさんには、
今回学び得た考え方を活かし、アイディアを練り、磨き上げていただきたいと思います。

引き続き、学びを深める女性たちを応援ください。




特定非営利活動法人 石巻復興支援ネットワーク

より良い石巻の復興に向け主体的に活動する市民の育成とサポート

カテゴリ
まちづくり、教育、生活支援、情報発信