Home > 見てみる > むさ×ひまproject

むさ×ひまproject

仮設住宅地から東松島の新しいブランドを

カテゴリ

その他


武蔵野美術大学×ひまわりコミュニティproject=むさ×ひまproject

宮城県東松島市にある仮設住宅地、ひまわりコミュニティのみなさんと、地域の新商品・ブランド作りを目指している東京の美大生5人組です!私たちの学んでいるデザインの力を活かして、東松島ならではのもの作りを目指します。

みなさんと地域の魅力を再発見することからはじめ、震災によって傷ついた土地の誇りを取り戻せるようなものを提案していきたいです。
プロジェクトはまだ始まったばかりですが、応援よろしくおねがいします!

活動内容

現在、コミュニティTシャツや支援して頂いた方へ送るお礼用のポストカードなどのデザインを担当させて頂いています。

ブランド作り自体はまだ動き始めていませんが、東松島の魅力を発見するべく現地に赴いて活動中です。
材料探しなどもの作りの過程や、ひまわりコミュニティのみなさんとの交流の様子も発信していきますので、ブログの方もぜひご覧ください!

活動頻度(平均)  : 月2回くらいのペースで現地に伺っています
活動対象者   : 仮設住宅にお住まいのみなさんと

スタッフ紹介

大鷲 瑛子

大学でデザインを学んでいます。デザインというと見た目を良くするイメージが強いと思いますが、人と人の関係性を考えることもデザインの重要な役割です。形に捕われず本当に必要とされるものを考えていきたいです!

レポート

2012.08.09 ミーティング
2012.07.30 7月26~29日
2012.07.10 タイトルなし

団体概要

団体名 むさ×ひまproject
住所 東京都小平市小川東町
電話
FAX
代表者名 大鷲 瑛子
設立年月日 2012年6月1日
団体人数 5 名
サイトURL
メールアドレス musahima.project@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/MusaHimaBrand

大きな地図で見る